スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

    -     -     ▲ top

植物を育てながらコミュニケーション! ドリームファーム ブログパーツ

野菜畑のレシピ―106RECIPES FROM VEGETABLE FARM おいしい野菜をたっあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
Webでおこなう仮想野菜育成サービスとコミュニケーションツールが合体したドリームファームのブログパーツ。
訪れた人のカウントも計測するので、アクセスカウンターとしても使えます。

育成

お世話のバランスの取り方で「❤」の数が変化。
その数で鉢のグレードが上がっていきます。
お世話の仕方や回数、苗の状態の管理で獲得ポイントが加算されネームプレートのグレードを競い合うゲーム要素が組み込まれています。

サイトのマイページから、育成を通行人の人に手伝ってもらうことができます。
ブログパーツからは、通行人の方に「はげまし」をもらうことができます。(鉢にある❤マークをクリック)

詳しくは「DREAMFARMのヒント:マークについて。」を参照してください。


コミュニケーションツール

Twitterライクなつぶやきを発信できて、あしあとメッセージみたいに他の人の苗をお世話するついでにひと言メッセージを残せます。
お世話してくれた人に返信すれば、コミュニケーションが生まれるかも?
ブログパーツの上部には、自分のつぶやき。下には、お世話の履歴と残してくれたひと言メッセージが表示されます。

詳しくは「DREAMFARMのヒント:おもしろい使い方」を参照してください。

ドリームファームは、野菜の育成を中心テーマにしたライト感覚の コミュニケーションツールです。
自分の苗(マイ苗)を育てたり、ほかの人の苗を世話したりしながら、ゆっくり、のんびり楽しんでください。 種をまき、「マイ苗」を持てば、誰でもすぐに始められます。
ブログパーツ機能も設けていますので、ぜひご利用ください。 ⇒http://dream-farm.jp


ブログパーツをさがせ」さんの解説記事もあわせてどーぞ!
 
【DreamFarm】 はてなブックマーク数
「ドリームファーム」ブログパーツ
登録:メールアドレス、パスワード、ハンドルネーム。
>利用規約の同意が必要。
>返信されたメールから本登録。
>マイページのメニュー「ブログパーツ」から。
置いてあるコードを貼って、設置完了。


    comments(0)     trackbacks(0)     ▲ top

育成型ブログパーツ「お金のなる木」で、お金がもらえる?


成型ブログパーツのちょいと変り種(?)「お金のなる木」。
育て方はいたって簡単。1日3回、水と光をあげるだけ。
木は15日で実がなり、17日たつと芽に戻ります。
説明では毎日きちんとお世話をすると、お金が実る不思議な木。見事お金を実らせた方には、現金(?)をプレゼント。
、となってます。ほんとに? 早速実行^^
もらえたら、報告します。



育成型ブログパーツ「お金のなる木」

■ 育成型ブログパーツ「お金のなる木」
 登録:メールアドレスなど。
 送られたメールの登録用
 パスワードからログインして
 置いてあるコードを貼るだけ。



<追記 2006.11.09>
どうやら本当にお金が貰えるもよう。
コメントくださった「たき」さんのブログに報告記事がありました。
おめでとうございます^^
さて、気になる金額は・・・?
「たき」さんのブログ、「幸せは小さなつみかさね」へどうぞ。

    comments(2)     trackbacks(2)     ▲ top

花育成ブログパーツ「くる花」で、さそりフラワーを植えてみました。



ーチャル花育成シミュレーションのブログパーツで綺麗な花を咲かせて、人を集めることができます。
どれどれさっそく植えてみましょう^^
花の名前は・・・
もちろん「さそりフラワー」。
いかつい名前だけど、実はここのURLと一緒!
元気に育てよー。
でも、放置系ブログパーツと違ってきちんとお世話してあげないといけないみたい。
開花するまで最短約90日!?こりゃ、意外とたいへんかも^^;


■ くるくる天街 「くる花」
 URL http://hana.kuruten.jp/
 登録:メールアドレス。
 本登録後、ログインしてから花の名前と地域の設定。
 表示されるタグを貼り付けて設置完了。




このゲームの目的は植物を上手に育てて、沢山の種類の植物を開花させることです。 ブログを書いたり、世話をしたり、閲覧されることによって育ちます。
天気や温度、湿度、風速は設定した地域によって異なるほか
またそのままブログランキングに参加できますので、閲覧者を増やすことができます。 綺麗な花を咲かせて、人を集めましょう!!


くるくる_red.gif FireFoxでは、どうも水を与えることができないみたい・・・
育成はIEの方がいいみたい。

    comments(1)     trackbacks(0)     ▲ top

  • Page: 1/1
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • » ブログパーツの設置方法 (links with BlogDeco)

 
サンプル・イベント・モニターならBloMotion