スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

    -     -     ▲ top

「あわせて読みたい」と「あわせておしらセ!」

あわせて読みたい

awasete.oshira.se
ずはチョイと前に話題になったサイドフィード株式会社のサービス「あわせて読みたい」はネーミングそのままだし、いろんなサイトで話題になっていたので説明するまでもないですね。
「あわせて読みたい」は、 あなたのブログ読者が読んでいるブログ を表示するサービスです。

詳しい解説は以下のリンクでどうぞ。
記事内で他のブログなどを紹介すると「あわせて読みたい」サイトが変わるとか。(へーえ。すごいなあ。)
Amazonの「この商品を買った人はこんな商品も買っています」みたいな。
不適切なサイトを報告することができるみたいなので「あわせて読ませたくない」もできます。

さてその次に、「あわせて読みたい」の下にある「あわせておしらセ!」は、「あわせて読みたい」をオマージュしたあなたのブログに合わせたお勧めのニュースをお届けするサービス。
こちらは静岡大学発ベンチャーの「株式会社デザインルール」が運営。
くるくる_red.gif  表示されるニュースについて
あなたのブログの文章から、Yahooデベロッパーネットワークで提供されているテキスト解析Webサービスを利用して利用頻度の高い単語を抽出し、その単語を用いておしらセ!の!APIを用いてニュースを検索しています。
登録時に画像が生成され、その後は一日一回深夜に画像が更新されます。
またそれ以外にもあなたがブログを更新することによって、画像は更新されていきます。

ちなみに「あわせておしらセ!」は不適切なサイトを報告できませんので「あわせておしらセしたくない!」は無理のもよう。

デザイン的に2つ並べても違和感ないですね。



speech-bubble(website).png
あわせて読みたい

あわせて読みたい はてなブックマーク数
登録:ブログURL。
「ご利用規約 」を読もう。
表示されたコードを貼って、設置完了。



speech-bubble(website).png
あわせておしらセ!-awasete.oshira.se-

あわせておしらセ!-awasete.oshira.se- はてなブックマーク数
登録:ブログURL。
表示されたコードを貼って、設置完了。




    comments(2)     trackbacks(0)     ▲ top

スポンサーサイト

    -     -     ▲ top

Comment

初めまして。
BlogPetのところから参りました。紫と申します。
ためしに両方ともつけてみました。
たくさんブログパーツを載せておられるんですね。
又、お邪魔いたします!

Posted by: | at: 2007/08/11 10:05 PM

>紫さんへ。

はじめまして。
見辛いBlogですが、またお越しくださいませ^^

コメントありがとー

Posted by: sasori | at: 2007/08/15 10:32 AM


Trackback

Trackback URL

http://sasori-flower.jugem.jp/trackback/1026

  • » ブログパーツの設置方法 (links with BlogDeco)

 
サンプル・イベント・モニターならBloMotion