スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

    -     -     ▲ top

ブログに書いた文字で音楽を奏でてくれるブログパーツ 「Blog Ground Music」

「のだめオーケストラ」LIVE!あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
これは、なかなか感動もの!このブログパーツを貼れば、あなたのブログはオーケストラに変わるかも?
デザインもシックなかんじで、おススメ!


このブログパーツはこの世に溢れている無味乾燥な文字だけのブログに、 音楽を奏でることによって「暖かみ」をもたせ、表情を豊かにさせることができます。

遊び方は、まず楽器を選択。「ピアノ」「アコースティックギター」「トランペット」「Music Box」「ボイス」と奏でる音色が選べます。演奏中でも選択可能(一時停止を押すのが推奨らしい)。

楽器をクリックすると演奏開始。画面に五線譜が現れます。
BGMが流れて、五線譜と一緒にブログがページ下までスクロール開始。書かれている文字を読み取ります。
この読み取った文字が音楽を創ります。

読み取る文字は音階と一緒の「ドレミファソラシド」(平仮名も読み取ります)。書かれている場所によって音程が決まるから、芸が細かい!
最後までスクロールし終わると演奏終了。最後は拍手喝采で締めくくり。

ゆくゆくはmp3などに吐き出す機能が付くかも?

遊び方は、Youtubeにもアップされていたので、貼っておきます。


※ 記事内に貼ってあるため、記事単体で表示するとレイアウト上、最後の方は右のサイドバーの文字しか残らないので、ページ表示でのプレイをおすすめします。(サイドバーに貼る方が楽しめるってことね)
 
Blog Ground Music
Blog Ground Music Blog Ground Music はてなブックマーク数
登録:不要。
>サイドバーの「ページ」にある「ブログへの貼り付け方」から。
「免責事項」を読もう。
置いてあるコードを貼って、設置完了。


    comments(5)     trackbacks(1)     ▲ top

スポンサーサイト

    -     -     ▲ top

Comment

すげー!!これ!!
マジで感動しちゃった\(^o^)/
サソリさんのblog、かなりいい感じの曲になってましたよ!
僕のブログはどうかなー?

Posted by: にいみちゃん | at: 2008/10/08 8:54 PM

>にいみちゃん

だよねー!
あとでにいみちゃんのBGMを聴きにいこーっと!

Posted by: sasori | at: 2008/10/09 11:18 AM

すごいっっっ。
こんなのあるんですね〜。
今まで知らなかったです。
最後にきちんと拍手まで入っていて、感動モノでした。
これで作曲とかできたら、もっとすごいだろうなぁ・・・(^^♪

Posted by: たあこ | at: 2008/10/22 9:43 PM

>たあこさん

作曲するとなると文章が意味不明な記事になりそうだけど、このパーツを起動させたとたんに感動がうまれそー

Posted by: sasori | at: 2008/10/22 11:24 PM

あなたの文章を全ての問題を解決することは非常に役立つ。これは1つの富の初心者の方だった。

Posted by: プラダ 財布 激安 | at: 2012/03/28 4:14 PM


Trackback

Blog Ground Music : sasoriさんの サソリの空間で紹介されてて、マジ感動したんでうちにも貼ってみましたー(*゜▽゜)ノ ブログに書いた文字で音楽を奏でてくれるブログパーツ 「Blog Ground Music」 このブログパーツ、なんと記事の中にある音階(ドレミファソレシと言う文字)を拾って、

夢と幻想の王国 | at: 2008/10/08 9:23 PM

Trackback URL

トラックバック機能は終了しました。

  • » ブログパーツの設置方法 (links with BlogDeco)

 
サンプル・イベント・モニターならBloMotion