

    -     -     ▲ top

JUGEMからFC2への引越しメモ<画像付>

くるくる_red.gif まえがき

前からためしてみたかった、ブログのお引越し。
テストをかねてやってみます。
まずは、
【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。さんの記事を一部引用。(すみません)
「ブログのお引越し − ブログサービスごとのインポート/エクスポート機能のまとめ」の記事から、
■ JUGEM
テキスト形式とXML形式でのエクスポートが可能ですが、この形式ではJUGEM以外のレンタルブログサービスには移せません。
・・・とまあ、のっけから痛々しい内容。

でも、がんばってまいりましょう!
JUGEMからFC2へ引っ越すにはSeesaaブログを経由するのが1番みたい。
せっかくだから、引越しメモを残そ〜。
本編は続きから。
くるくる_red.gif ほんすじ

1 管理者ページ→「JUGEMの設定」→「エクスポート」→「XML形式でのエクスポート」

XML形式でのエクスポート.gif


2 Seesaaブログのアカウントを作成→「設定」→「MTインポート」→(右にある)「JUGEMインポート」→「再構築」→(念のため)「サイトの確認」

JUGEMインポート.gif

JUGEMインポート2.gif


3 Seesaaブログの「MTインポート」へ戻って→(EUC-JPにチェック、取得範囲を月ごとにして)「エクスポート」
(FC2でインポートするときにログファイルが250KB以上になるとインポートできないおそれがあります)

Seesaaエクスポート.gif


4 FC2ブログにアカウントを作成→「ツール」→「ログのインポート」

FC2ログのインポート.gif

FC2ログのインポート2.gif


拍手 いちおう完成です!

くるくる_red.gif こちらを参考にしました(勝手に感謝!)
necox beta2.0さんの「JUGEMからFC2へのデータ移行時のメモ」

◆・・・とまあ、ここまでやってなんだけども勝手がわからないFC2。
地道にFC2へ整理していきたいと思いつつ、やっぱり仕事が忙しい。
さてさて、どうなることやら。
泣きがはいったら戻ってきます。(弱気)

    comments(0)     trackbacks(1)     ▲ top


    -     -     ▲ top

Comment


Trackback

- : 管理者の承認待ちトラックバックです。

- | at: 2006/09/15 9:56 AM

Trackback URL

http://sasori-flower.jugem.jp/trackback/455

  • » ブログパーツの設置方法 (links with BlogDeco)

 
サンプル・イベント・モニターならBloMotion