スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

    -     -     ▲ top

「BStir日本語版」と自力でやってみたよ!の「BStir-sasori版:Random-Post」

もれた過去記事にも光を!(by satokoto)

の、フレーズが気に入ってしまっていた。「ブログパーツをさがせ」さんの今年始めの方の記事「BStir日本語版」。

「さがせ」さんの常連(?)でもある「りょーちの駄文と書評」の「りょーちさん」ってお方が作られたブログパーツです。


作られた理由はこちら。
くるくる_red.gif  BStir日本語版を作ってみた
Stuff a Blog - Enrich and extend your blog-postというサイトでは、BlogのURLを入力すると、Blogの記事をランダムで表示するよーなことができるっぽい。
で、このサイトを試してみたのだが、日本語がうまく表示されない。
うーむ、と思い、テキトーなのをつくってみた。

と、テキトーにこうゆーのが作れるってのはすごい人です。
かくれファンになっておこう。うん。
リロードすると、埋もれた記事が表示されます。(こんなのあったなー。って自分でも見てしまう。←あほ)

ちなみに、その元のサイトはこちら。 さすがに日本語が使えないだけあって、はてブは少ない・・・
どうもUnicodeのサポートとやらが対応してないらしい。(わからんけど。おい!)
うちのブログにも貼っつけてみたけど、ものの見事に文字化けしました。
speech-bubble(website).png
りょーちの駄文と書評:BStir日本語版を作ってみた

りょーちの駄文と書評:BStir日本語版を作ってみた はてなブックマーク数
「BStir日本語版」
登録:不要。
作成ページにいって、URLを入力。
>「タグ取得」で
生成されたコードを貼り付けて設置完了。




しかし、本家のスクリプトもなんとか使ってみたい・・・
でも、自分にはりょーちさんのようなスキルもなけりゃ知恵もない。
けど!がんばって作ってみました。
「BStir-sasori版:Random-Post」!(ちとでかい)



どう?いいかんじ?
50秒おきに自動更新いたします。
JavaScriptの知識は一切いりませぬ。とゆーか自分にないし。
でも、作り方の説明は長くなるのでまた今度の機会で。よろしく。

    comments(2)     trackbacks(0)     ▲ top

スポンサーサイト

    -     -     ▲ top

Comment

初めまして!
「埋もれた過去記事に光を!」と言う言葉に引かれてしまい、自分でも設置してみました。
たいへん参考になりました。
どうもです!

Posted by: あきさん  | at: 2007/04/19 9:15 PM

>あきさん。

はじめまして!
こんな記事を参考に・・・
えー!?

HTMLタグの練習でやってみたのですが・・・
ありがとうございます(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

Posted by: sasori | at: 2007/04/20 7:18 AM


Trackback

Trackback URL

http://sasori-flower.jugem.jp/trackback/842

  • » ブログパーツの設置方法 (links with BlogDeco)

 
サンプル・イベント・モニターならBloMotion