

    -     -     ▲ top

こういうのが欲しかった!「関連エントリーリストジェネレータ」

【映画】関連エントリー



分のブログから関連記事をキーワードひとつでリスト表示できる「関連エントリーリストジェネレータ」。

どんどん埋もれていく記事から関連記事を抜き出す作業をかんたんに作れてしまう、なんてすばらしい!

しかもオプションで、はてなのカウンターが付けれるおまけつき。(うちにはほとんど関係ないかも。汗)

関連タグつけのブログパーツ「タグクラウド」も視覚的にはわかりやすくていいけれども、ニュースサイトみたいな読ませる関連記事もビジターにはうれしいものです。

サンプルとして、キーワードを「映画」にしてみました。
なるほど。このような映画関連のブログパーツがあったんですねぇ。(自分で書いておきながら感心)
Yahoo!検索ウェブサービスを利用しているらしいので、Yahoo! ブログ検索のpingサーバに送信設定しておくのがいいかもしれませんね。

CSSの知識が多少あればカスタマイズも可能です。
ちなみにサンプルでは、
背景を

で作って、 「関連エントリーリストジェネレータ」で生成されたコードにリストタグを付加して、リストアイコンを から拝借。


speech-bubble(website).png
関連エントリーリストジェネレータ

関連エントリーリストジェネレータ はてなブックマーク数
登録:不要。
URLを入力。>表示件数の選択。
>キーワードの入力。>オプション設定。
「関連エントリーリストを生成」をクリック。
生成されたコードを貼り付けて設置完了。
製作者さんのブログにて詳しい解説が載ってます。
関連エントリーリストジェネレータ - 関連エントリーを貼り付けるのが面倒なあなたへ - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」


    comments(1)     trackbacks(1)     ▲ top


    -     -     ▲ top

Comment

きょうは、ここでsasoriとここまで利用した。
けれどもここにsasoriと関連するつもりだった。
けれどもきのうは作業した?
けれどもsasoriがクリックへ関連しなかったー。
けれどもsasoriで素材へ生活したかったみたい。
けれどもsasoriはタグみたいな設定したよ♪

Posted by: BlogPetのミロ | at: 2007/04/27 2:50 PM


Trackback

関連エントリーリストジェネレータ : 【関連エントリー】 塵芥撰述: コカ・コーラ スペシャルブログパーツ 塵芥撰述: Kijiji ブログパーツ 塵芥撰述: FLO:QがSeesaa公認ブログパーツに 塵芥撰述: X-MEN:ブログパーツの輪のブログパーツ 塵芥撰述: ブログクルーザー generated by 関連エントリーリ

塵芥撰述 | at: 2007/05/07 7:18 PM

Trackback URL

http://sasori-flower.jugem.jp/trackback/853

  • » ブログパーツの設置方法 (links with BlogDeco)

 
サンプル・イベント・モニターならBloMotion