スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

    -     -     ▲ top

moo.fxの「FX.ACCORDION(タブ・アコーディオン)」をJUGEMでやってみた。

前にAmazon支援ツール「Azmix」(紹介記事)でお世話になった、かわぐちさんのブログ「 K's Labo」にある、moo.fxを使ったアコーディオンがなんともいい動きをしていたので導入してみました。

実は引越し先(予定)のFC2ブログではすでに実装していましたが、最近このJUGEMの方のテンプレートを替えてどうせならと思いトライ。


詳しい導入法は「K's Labo」に載ってますのでぜひどうぞ!

さてJUGEMでの問題点は、やはりスクリプト。
JUGEMユーザーにはご存知の通り、JUGEMは画像ファイルしかアップできないためjsファイルの中身をコピーして<head>内にペースト・・・という作業になります。

なんて頭でっかちになってしまうやり方はとても面倒なので、以前やった偽装法でやっちゃいました。(もちろんすべてのスクリプト動作の保証はなしですが)

では、まずダウンロードしたzipファイルを解凍して、「script」フォルダの中に3つのjsファイルがあるので、これの名前を変えます。

拡張子「gif」を足す。
「prototype.lite.js」 → 「prototype.lite.js.gif
「moo.fx.js」 → 「moo.fx.js.gif
「moo.fx.pack.js」 → 「moo.fx.pack.js.gif

ファイルをアップロードするとファイル名が変わりますが気にしないで続行。
そのままスクリプトタグで囲む。
<script type="text/javascript" src="http://●●●.img.jugem.jp/20070000_000000.gif"></script>

あとは「K's Labo」さんを参照でOKです。
サイドバーの「TEST」というトコに設置してみましたが、どうやら快調。

次はFX.ACCORDION内にある「 ブログパーツをさがせ」さんとうちの新着がわかる「sasokoto Feed」について書いてみようかな。
ここまでやると引越しがさらに遠のく今日この頃。。。

この記事の続き(CSS編)はこちら。

    comments(0)     trackbacks(0)     ▲ top

スポンサーサイト

    -     -     ▲ top

Comment


Trackback

Trackback URL

http://sasori-flower.jugem.jp/trackback/985

  • » ブログパーツの設置方法 (links with BlogDeco)

 
サンプル・イベント・モニターならBloMotion