スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

    -     -     ▲ top

つぶやき。

くるくる_red.gif 最近、記事を書くヒマがなくなってきた・・・
ネタはあるんですけどね^^;

そんなわけで、ある程度なネタは右サイドバーの「ネタのブックマーク!sasoriのブックマーク」に放り込んでおきます。

気になる方は、こちらをチェックしておいてくださいな。

(あんまりいないと思うけど)

念のため、はてブにも登録できるようにしておきます。
(自己満)

◆お借りした素材 「くるくる回るカラフルなフリー素材」
「webデザイナーが作るフリーホームページ素材」さん。
(勝手にありがとうございます。。)

◆参考記事 「被はてなブックマーク数を表示する」
「クリボウの Blogger Tips」さん。
(こちらも勝手にありがとうございます。。)

    comments(2)     trackbacks(0)     ▲ top

花育成ブログパーツ「くる花」で、さそりフラワーを植えてみました。



ーチャル花育成シミュレーションのブログパーツで綺麗な花を咲かせて、人を集めることができます。
どれどれさっそく植えてみましょう^^
花の名前は・・・
もちろん「さそりフラワー」。
いかつい名前だけど、実はここのURLと一緒!
元気に育てよー。
でも、放置系ブログパーツと違ってきちんとお世話してあげないといけないみたい。
開花するまで最短約90日!?こりゃ、意外とたいへんかも^^;


■ くるくる天街 「くる花」
 URL http://hana.kuruten.jp/
 登録:メールアドレス。
 本登録後、ログインしてから花の名前と地域の設定。
 表示されるタグを貼り付けて設置完了。




このゲームの目的は植物を上手に育てて、沢山の種類の植物を開花させることです。 ブログを書いたり、世話をしたり、閲覧されることによって育ちます。
天気や温度、湿度、風速は設定した地域によって異なるほか
またそのままブログランキングに参加できますので、閲覧者を増やすことができます。 綺麗な花を咲かせて、人を集めましょう!!


くるくる_red.gif FireFoxでは、どうも水を与えることができないみたい・・・
育成はIEの方がいいみたい。

    comments(1)     trackbacks(0)     ▲ top

自分のブログが星空に変わる!ブログパーツ「まる。てん.てん・=ほし★」



さしぶりのHIT!なブログパーツです^^
この「まる・てん.てん・」は自分のブログページ全体が星空に変わってしまうなんともスケールがでかいブログパーツ。
なんか「サイレント・ヒル」のブログパーツを思い出させますね。

しかも、その現れる星々達はブログ内の「。」や「・」を抜き出して表現されてるからアイデア抜群ですね。
そして、登録時に自分のサイト名とURLを登録することによって、このブログパーツ<を使っているブログサイトが星空によってつながっていきます。
かなりロマンチックな気分になれますよ^^
この解説読むよりも、実際に見たほうがいいのでとにかく
パーツの「【まる・てん.てん・】する.」をクリック!
あと補足として・・・
星空の画面から抜ける時は左上の「Close」をクリックしてくださいね。(目立たないので)
あ、あと電気は消した方がなおGoo!



■ Blogツール【まる。てん.てん・=ほし★】
 URL http://marutenten.jp/mttstar/
 登録:サイト名とURL。
 置いてあるタグを貼り付けて設置完了。



◆バックに流れる虫の音とBGMが癒される〜。
これからの季節にぴったり!

<追記 2006.11.13>
ヤフー、「インターネット クリエイティブアワード2006」発表
一般の部グランプリは、ブログツール「【まる。てん.てん・=ほし★】」に決定。

    comments(2)     trackbacks(1)     ▲ top

占いモンキーなび(天気予報など)



っても今さらながらで申し訳ないのですが「占いモンキーなび」のご紹介。
2004/09/15に配布開始されてましたそうな・・・。
出始めは5種類くらいでしたが現在ではバリエーション豊富。
おススメは「タイプ5」かな?
占いモンキーの公式ブログなんかチェックしてると、けっこう選べる背景が増えたりしていいです。
サンプルは「妙にさり気ないリアル感」がでてる「天気予報など」をチョイス。
時間が経つと背景が変化するし、天気予報によって晴れたり曇ったり、夜になると月もでる。月齢も反映。しかも細かく曇や雨だと見えないってことも。
山小屋にマウスを置くと、天気予報をお知らせして、クリックすると地域設定と「常に今日の天気」、「常に明日の天気」、「○時以降は明日の天気」とお好み表示できます。



■ 占いモンキーなび
 登録不要。
 基本情報の入力(生年月日、背景設定など)
 作成ボタンを押して、
 表示されるタグを貼り付けて設置完了。




まだ定番モノとか記事にしてないからなぁ〜
リヴリーアイランドとかメロメロパークとかも・・・

    comments(0)     trackbacks(2)     ▲ top

HAPPYが伝わる!結婚式準備サイト・ゼクシィnetのアバター


ゼクシィnet アバター


パパパーン、パパパパーン、I love you forever〜♪って聴こえてきそうな、結婚式準備から新生活まで応援するゼクシィnetのアバター。

このアバターは初めはごくふつうのカップルのツーショットが表示されてますが、結婚式までの段階を反映していくことができます。
例えば、まず挙式会場を教会に決めたらアバターの背景を教会に。レストランウェディングならパーティ会場にというかんじ。
そして会場が決まったら、次はドレス。とアバターも着せ替え。
さらに、婚約指輪を買ったらアバターにも婚約指輪をつけることも!
結婚準備の検討段階に合わせて、アバターを少しずつ成長させて楽しめます。
1つ1つ成長させて1シーンずつ撮影して、アルバム機能でも楽しめます。



■ 結婚式準備サイト・ゼクシィnet
 登録:メールアドレスなど。
 本登録したら「アバターを使う」をクリック。
 表示されてるタグを貼り付けて設置完了。



◆関連記事「カップルのホンネ通信2006」
リクルート「ゼクシィnet」が「マリッジリング」に関するユーザーレポートを公開

◆ゼクシィ「パパパパーンの歌」の歌詞
作曲:Mendelssohn  作詞:612055+XY Happy Makers

    comments(0)     trackbacks(4)     ▲ top

  • » ブログパーツの設置方法 (links with BlogDeco)

 
サンプル・イベント・モニターならBloMotion